2011年3月20日日曜日

凄いぞ、ニッポン!

.

しばらく、ブログする気になりませんでした・・・




報道も、やっと落ち着き、


被災者の支援も進みつつあるようです






今週私は、



「私たちに何が出来るか!」






を真剣に考え、行動していました。 


お金は必要だけどそれ以外の何かを被災地で待っているのではないかと・・・



仲間に呼びかけて、試行錯誤しています。






有るグループの知り合いの記事だと思うのですが、

http://www.nytimes.com/2011/03/19/world/asia/19stranded.html




南相馬市で自動車解体業を営むシマ商会は、バスを貸しきり、同社の従業員とその家
族170名以上を、55マイル離れた山形の都市まで避難させた。



そうです。


やはり、人間の器は



緊急時に解るだなと。






この社長の行動も、流石だと感心しました!






また海外メディアでは



暴動や略奪も起こらず、


秩序良く非難所で支援物資を受け取る姿に


感嘆の声が上がっているとか






そうだよ




日本人は凄い!






今こそ




見せよ  人間力!!

0 件のコメント:

コメントを投稿