2013年6月5日水曜日

何でそんなに頑張るのですか?

昨日は、

東京から朝一番に戻り、車の仕入れをネット回線で行った後

トヨタの仕入れ会場へ、


水曜が会社の月例会議と社員とのお食事会の為、下見が充分できないため事前の吟味


16時に現地を出て、お役所に寄った後、社内で来客3件対応・・・




私のスケジュールは、社内に全て公開している

先日入った社員から・・・




「畔柳さん そんなに働いて大丈夫ですか!??」  「休んでいますか?」



と言われた。




。。


確かに、懸命ではあるけれども


「そんなに働いて」 といわれるほど エラクないと思っています


謙遜でもなんでもありません








私の師匠は、 実務的には3倍  精神的には100倍以上は働いているでしょう

それでも、いつも笑っているし、気遣いができる。。。



私など、箸にも棒にもかからない








その師匠が以前ツイッターでつぶやかれた言葉を転載します




「何でそんなに頑張るのと聞かれる。

死んだら、三ヶ月位で人に忘れられる。

社員のお役立ちが出来れば、その人が死ぬまで"人の心の中で生きる"。

そうなれば、100年生きられる。





こんな言葉を発しても嫌味ない人間を私は目指す



一年前 異業種の皆様を招いて社内で発表した写真 アレからも社員は成長してます





0 件のコメント:

コメントを投稿