2010年8月23日月曜日

心はゴムひも!?



セールスルームの改装 
をしました。

弊社は、
元々ガソリンスタンドですから、小さな事務所しかありません。




35年になるこの小さな事務所を




「立会い車検工場のお待ちいただくスペース」

「新車販売のセールスルーム」




として利用するため、、ほとんど費用を掛けずに改装しました。


その内容は・・・





  「喫煙スペースを事務所から無くしました」


  「自動販売機も敷地外へ追いやりました」





上の2つ、何のことは無いことと思うでしょう。

しかし、GSなら何処でも必ず店内にあるモノです!





      常識なら・・・






 しかし、お客様に気持ちよく、くつろいで頂くため

 幾多のクレームを覚悟しつつ実行しました






結果・・・


  苦情などありません。

  「ああ、変わってしまったのね・・」と言う程度




  むしろ
 
  「ココはいいねえ。 完全禁煙なんだ」 と昨日も言葉を頂きました



自販機が無くなったお陰で・・・

  「飲み物のおかわりは如何ですか?」 と女性スタッフは積極的に聞いています






自分たちの中の常識は

もう、お客様の常識ではなかった!









こんな話しを思い出しました。



 心はゴムひも!?







 「夢や目標は誰にでもある」

  「そして、それは簡単に手に入れることが出来る」

   「出来ないのは、それに向けて現状を断ち切る心がないから」




 「目標が決まったら、それにゴムひもを結びつける。」

  「後は、現在から手を離せば自動的にそこまで引っ張って行ってくれる」




 こんな話しだったと思う




この、今にしがみつく 、
  現在から手を離すことの難しさ・・・




 小さな事ですが、今回心に浸みました 


0 件のコメント:

コメントを投稿