2010年8月4日水曜日

半日会議室は危険がいっぱい



昨日は、午後から半日勉強会で会議室に居ました。


先週、長野県の地域一番店をなさっている社長からTELが入り・・・


 「火曜日に名古屋で勉強会が有るから来ない??」


と誘われた。





 船井総合研究所 オートビジネス経営研究会






業界を問わず、経営コンサルタントとしては、日本一有名な会社だと思います

よい話を聞かせていただきました。


誘っていただいた社長さんに 心から感謝!!!



          ■


という固い話が本日の本題ではなく・・・


日頃、エアコンの効かない事務所か、整備工場を言ったり来たりしているので、

当日も、半袖シャツのクールビズで参加


ところがです



半日も、締め切った狭い会議室に居ると・・


ドンドン・・・ 体温が奪われる・・・・



終いには、頭痛もするし、コレは危険かと

(飛行機に乗る場合や映画館へ行く場合には、自衛もするのですが、今回は全くノーマークでした)



みなさまにあっても、過去最高の暑さを記録する今年の夏。

どうぞ、体調管理には 万全 を尽くして頂きたい!


             ■


一つだけ、読んでいるみなさまにも勉強になる言葉

  「 T・T・P 」


  「とにかく・徹底的に・パクル」



コレが成功の秘訣だそうで・・・・

成功している会社さんを見つけたら、難しいことを考えず100%マネしてみること!

その後に、自分流の新たなワザが生まれる・・・  そうです。



  私も、それでよいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿