2015年12月18日金曜日

リアルな下町ロケット佃製作所がある!


今週日曜日 最終回を迎える テレビドラマ


「下町ロケット」 


ドラマの中での 佃製作所 という ロケットを作る中小企業

こんな作り話のような設定に

リアルな会社がある。


北海道 赤平  の植松電機  




下記の 植松努 氏  の ユーチューブ動画



かなり前から知っていて、削除されないうちに私は動画保存してあるものです


週刊誌に紹介されていましたので、なるほどと思いこのブログ読者にもこの動画紹介します。



20分間の長い動画ですが、心動かされる良い動画とわたしは思っています


趣味の合う方 時間のある方  ご覧ください








今 見てみたら本人が動画にコメントしていますね

当分削除は無いように思います

以下 本人コメント転載します


------------------------------------ ★

僕がUPした動画ではないので、僕がここに何かを書いていいものか、とても迷い続けていましたが、でも、書きます。 沢山の人に見ていただけて、本当にうれしいです。 この動画を作ってくださった方々にも、本当に感謝です。 沢山の方々のコメントにも、本当に勇気をいただけます。 本当なら、個別に感謝の言葉を書きたいのですが、書けなくて申し訳ないです。 僕は、人の可能性が奪われない社会になったらいいと思います。 残念ながら、「どーせ夢なんてあったって食えない」「どーせいじめも戦争もなくならない」とあきらめてしまっている人もいます。 でも、「なくならないから、なくす努力をやめる」では、それこそ、なにも変わらないと思います。 僕は「どーせ無理」と言う人を減らしたいとは思いません。 その人達も、その考えに至った理由が必ずあります。 もしかしたら誰かに「どーせ無理」で自信や可能性を奪われた人かもしれません。 だから、「どーせ無理」に、負けない人を増やしたいです。 この動画が、「どーせ無理」に負けそうになっている人の、少しかでも支えになると、うれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿