2010年6月17日木曜日

こんな事は長く続かないと思うよ



岡崎市の「雇用対策協議会」と言う会に出席。


この会は、岡崎市とハローワークが地元企業との連携することで
円滑な雇用を促進する会です。



今日はこの中で、地元高校の先生と、求職企業の意見交換会でした。

数年前までは企業の求人活動の場でしたが、

去年から様変わりし学校側の求職の場となっていました。





まずは、お世話になった先生方に、お礼の挨拶回りをする。
その後は、主要な学校の先生方へ挨拶回り。



来春の生徒さんは、さらに厳しい事になりそうです。

弊社も、優秀な新入社員達が活躍しているため、春の採用は難しそう・・・



 しかし、まだまだ良い会社として発展するため、いずれ求人は必要です

 私も先々まで見据えて、行動しなければと気を引き締めてきました。。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿