2015年12月11日金曜日

反面教師にしよう



昨日は人間ドック

直接 間接合わせて沢山の人の生活が私の肩に掛かっているので

体には気を使っている


オプションなんでもやつて、半日掛かった




そこでの一コマが反面教師になると思ったので今日はその話題





毎年、沢山の人を効率的に処理する環境整備進み具合に感心するのだけれど

追加オプション満載になるとそれをどのように組み合わせるかが

現場の課題なんであろう



----------------------------★


今日の出来事


私は、「次は〇番にお願いします」 という指示にしたがってどんどん

検査を進めるが、ある検査個所 「A」 に行くと

中に引っ込んだ後



「先にBを済ませた後、こちらに戻ってきてもらいますか?」



といわれた。 私は あーそうですか・・・   別に気にも留めずに指示の所へ


そうしたら 「B」 の待合で、一番最初のオプション依頼を聞いた女性が来た





「私、 Xの後にAへ行ってくださいとは言っていませんよね!」 








?? 何を言っているんだろうと瞬間思って ハタと気づいた


そうか、Aの女性が、「なんでこんな指示を出したんだ!」と受付に文句言ったんだ! と





--------------------------------------- ★





たわいもないことで 日常起こっていることだと思う


弊社でもこういうことはある  







お客様には関係ないよね!!!





お客様にいうことではない。。







一つ改善すべきポイントが見つかり良かった!  と思いたい




---------------------------------- ★


新型プリウス発売になりました!



元気屋でも販売しています。ぜひお声がけを。

0 件のコメント:

コメントを投稿