2015年6月6日土曜日

坪田正貴氏 講演会へ



先日見た映画 「ビリギャル」 モデルに成った

塾講師 坪田正貴 氏の講演会へ飛び込んできました



某 大手転職支援企業さんの講師として昨日は公演されたのですが

来場フリーということで


転職予備軍・・・・   というテイで入場




電車のつり革広告で知ったので、時間調整も出来ず

本来さしのみ2人目のスケジュールで


社員も一人引き連れて

転職フェア会場へ紛れ込む













業務終了後 そして雨で道路が混雑してたので遅刻して

半分弱しか話が聞けなかった



それでもいい話を聞けて


幾つかメモさせてもらった


感謝





今 、時の人だと思うので、さぞや凄い人かとおもいきや

お客様は30人程度




私のような講演だけ聞きたい人は居ないのか??

はたまた みんな講演会だけ目当て かな ?? (笑)





個人的に一度ゆっくり話ししてみたいと思った





さしのみは 安城の博多とんこつラーメン屋さんへ


仕事柄 


いつでもどこでも常にベンチマーキング





胸のネーププレートに何やら怪しい表記が・・・


一人だけしネームプレートしていない  →   店長と推測


他の人は色のシールが貼ってあり

なにやら下に文字がが書いてある


これはきっと  その人が出来る仕事の種類で練度が色だと推測



いくら目を凝らしても読めないので





突撃で聞いてみた・・・・






大正解

青シールは 一人で出来る

黄色シールは 助けがあれば何とか出来る

赤シールは 忙しくでも一人でこなせる

緑シールは 指導ができる・・・



シールの色で時給が決まるそうだ






見える化  色はそれだけで言葉です




  
   変な人 の行動が今日バレた (爆)












0 件のコメント:

コメントを投稿