2015年6月11日木曜日

郡上八幡までドライブしてきました


久々のドライブ

家内と郡上八幡までドライブしてきました。




雨の合間で、お休みにちょうど晴れました

郡上は、私自身初めてです。


写真奥が有名な橋から飛び降りる場所


鮎が解禁になったばかりのなのか

アチラコチラで太公望が





観光地としては、高山のように観光地観光地していなくて

私は好みでした。




私は、住民目線で 「大変だなあ・・・」 と思った



伝統を守るというのは一筋縄ではいかない事なんだと思う


コンビニ等ができて、大型スーパーが出来て、どんどん都会に人が集中する


地方は、ますます寂れて


地方自治体は、この先半分が維持できなくなるとの統計も有る




たまにきて

「なつかし・・・  癒される・・・」 などと軽率なことは言いたくない








そばは、二八そばだったけど

予想に反し美味しかった。。




0 件のコメント:

コメントを投稿