2011年9月27日火曜日

仕事しに行って罰金とはこれ如何に

.

長期休暇3日目



「ルールを決めるのも社長!」


「一番にルールを破るのも社長!」


そんな耳に痛い話を聞いていましたので・・・




以前にも書いた本年からの新ルール「長期休暇制度」

社員満足の為だけでなく、仕事を抱え込まず、ダブルキャスト、トリプルキャスト化する事で
普段の顧客サービス向上、スピードアップ、を図る仕組みです。

よって、「休み中の出勤は罰金だ!」 と 始めに私は公言しました!!


そして・・・ 本日


長期休暇中出勤せざるを得なくなった私は


罰金を払って10:00-16:00過ぎまで仕事。





仕方ありません。

休暇中に困らない様に段取りできなかった私の落ち度ですから・・・



伊賀川沿いにて 何と妖艶な雰囲気のする花でしょう・・・

皆様にはお恥ずかしいことですが、


今まで会社には、神棚が有りませんでした。


先週、神棚を整えましたので、社に不在の神様をお呼びしなければなりません。


仕事が終わり、何とか17時前には岡崎城 龍城神社へ到着


本来なら、伊勢神宮へ行きたいところですが、

ひとまずはココで天照さんをお連れする



西日に彼岸花が輝いていました

赤橋横の噴水 


気合を入れて写真を撮るつもりは無いので、

足早に帰宅しますが、この時間帯は、楽しいですね。


榊とお米、お酒、塩を用意して


あすまた新車商談のため出勤しますので、そのときにおまつりします。


(またもや罰金ですね) 



経営の責任は全て社長にありますが、神様にもご援助願いたいと思ふ・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿