2011年9月16日金曜日

木曜夜に、「木」と「月」

.

本日夜は、

「月」 と 「木星」 がランデブーするらしい。


「雨上がらないかなぁ~」 とMステーション見ながら待つ・・・



雨がパラパラする中、23時位に時々雲が切れるので、

自宅から撮ってみた。




北の空に目をやると カシオペアが





webにアップする段階で、小さな星は見えませんが

元データーには沢山の星が写っていました。

都会(でもないけど) でもこれだけ見えるという事と

最近のカメラの高性能ぶりには目を見張る




木星だけを狙った写真。

よくよく見れば、4つあるという大きな衛星が写っているじゃ有りませんか!

別に

天体小僧ではありませんが、これも楽しそうです。





おまけ


本日の虹


明日も天気が悪いそうだ。 被災地に余り振らないでほしい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿