2011年9月7日水曜日

懇親会で新たな試み

.

第一水曜日は、

「月例会議の日」 と決定しました。


24H営業の職場柄、会議に専念することが出来ません。 定休日もありません。

そこで

第一水曜日を外部業者に依頼し、貸し会議室で行うことにしました。

水曜日はみなさん休日なので、


お昼を皆で食べようと、 今日は和食会席です


今月の幹部懇親会より

新ルールを始めました!  まず、チェックインです


一人1分間、自慢話や良かったことなど話します。

バラバラになりがちなこういう席が皆で話を聞くので一つになります。


食事中は、

それぞれの話をエサに会話が弾んで食事が美味しくなる


そして、最後は30秒のチェックアウトです。


写真中央の角山は寝ているわけではありません。こういう姿勢で書くのです。注意したほうが良いかな? 



1400時からの会議も新会議方針に従いスムーズに進みました。

第2部は、ビデオ鑑賞で見た後に、感想を聞きます

第3部は、スタッフ講師勉強会。

本日は山口さんが、バイク車検がとても多いので、バイクについての講師


改めて聞くと、ベテランでも気付きが有る

おまけに、もっとも劣等性に講師をさせるので、勉強にもなり、またその先輩たちに対して

恥ずかしい思いをしたくないので、両者ががんばるという構図



第一回の新方式ですが

まあまあいい感じです

0 件のコメント:

コメントを投稿