2011年9月27日火曜日

お客様から何と呼ばれるか?

,

私、個人的に9連休に入りました。

これは3年以上勤めた社員全員に与えている連続休暇制度です。

当然私もとらなければ形が付きません。



初日は、今後のスケジュール調整と創業者墓参り、勉強を23時までして終了

2日目は、反抗期を迎えている長男と2人で話をするために、
朝から晩まで電車に乗って出かけていました。






今日は、なぜ元気屋なのか、書きます。



その昔、弊社の呼ばれ方は



 「油屋」


であり



「ガススタ」





でした。


業界では、SS (サービスステーション)と名乗り、 親切を前面に押し出したCMを展開しています



でも現実はどうですか???




お客様が友人と電話しているとき、何と言っていますか??




「・・・・、おーー今、何処どこのガススタでオイル換えてる・・・」






お客様を名前でお呼びするとこから始めなければなりません。

そうすることで

私達の名前を読んでくれる土壌ができます。



また

私達も名前を名乗らなければなりません。 ネームプレートは必須です







「元気屋さん」




「クロヤナギさん」 、「高橋さん」、「柴田さん」・・・・



そう呼ばれるようになる事が、お客様に必要とされている証です。





そこを目指して、


まだまだ精進します

0 件のコメント:

コメントを投稿