本日ミーティングで、
各部門から改善案をまとめて話し合いました。
その中の一つ。
「正面入口の段差でつまずく人が多い!」 と言う報告。
確かに、段差が大きいと思うのですが、つまづくかと言えば???
(高さを強調したアングルで撮ってみました)
また「入口がどこか解らず捜している人がいる!」との報告も。
・・・ さすがにコレは思っても見なかった。
でもコレ、由々しき問題です。
さまざまな制限があるので簡単ではないのですが、
現状出来ることの中から話し合い、今できる改善策を即刻することにしました
いつの間にか、
顧客の目線から
従業員の目線に変わっていました!
それに気付いていない私たち。
反省です。
■
同じような事ですが、
アイドリングストップ ワゴンR
長期試乗レポートでビックリの意見を頂きました。
「信号待ちで、スタート時にセルが回ると
エンストしたと思われるのでなんかいやだ!」
思いも寄らない意見です。
この意見、弊社女子社員。
免許取得の日が浅いスタッフの貴重な意見でした
なるほどね
0 件のコメント:
コメントを投稿