2010年9月17日金曜日

体験提供型販売?

先日休憩時間の事。

弊社柴田と、 「岡崎」の繁栄について 熱く語り合う!






どげんかせんとイカン!  

(他の方の言葉を借りれば・・・)




他の市町村を引き合いに出し、

「もう少しこういう形で・・・」




結論は、

「お金を使わなくても、観光を目玉に人を吸引する企画が必要」





話しの中で

私が「JRさわやかウォーキング」の話しをした。






いまやこの企画、名鉄や地下鉄にまで伝搬し、大盛況!



庶民から観れば、

 「運動ができて、旬の観光地を案内してくれて、穴場を開拓できて」


  「それでいてあまりお金が掛からない!」



でもこれ、JR側から観れば、

「本来乗車してくれない人々が、大挙して乗車してくれる!」


  「それでいて、余りお金が掛からない!」



さらに、

 「地元住民からは活性化で喜ばれる!」



という事です。








     !!


この考え方


コレこそ、私たち車業界にも必要じゃないのかと





車を販売するのではなく、


 壊れた車を直すでもない



「車に乗って出掛けることで、こんな素晴らしい事がある!」




体験を提供する という事じゃないか



で、何かと言われると・・・    今考え中・・・・   

0 件のコメント:

コメントを投稿