2010年9月24日金曜日

立ち入り制限エリアで大騒ぎ

祝日。

中部国際空港セントレアに行って来ました。   目的は・・・

「滑走路スペシャル見学ツアー!」






まずは、身分証明書と持ち物検査。 金属探知器による検査等を受けます

厳重な警備の中、2重のゲートと検問をくぐり、滑走路内へ入る。

そして、専用バスで空港島をぐるっと一周します!


今回の目玉は、バスから降車しての見学


上記写真の場所。滑走路のすぐ横です。

離着陸する滑走路は騒音などの都合で、最も海よりですのでこの場所は超特等席!!





加速のエンジン音!  逆噴射する轟音!!









私の血が騒ぐのはもちろんだけど、

子供はおろか、無関心そうな家内までも大喜び!!!





楽しかった!!




セントレアも一企業。

経営的には苦労していると言うが、こういうツアーを企画することで、


すそのを広げよう! と言うことでしょう。    


素晴らしい取組みだと思う。


 この様な取組み姿勢。弊社にも活かせないかな????




私、自動車が本業。

電車も好きだけど、 飛行機も心躍る  休日でした・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿