2010年9月6日月曜日

写真旅行記 ベトナム第2部


ベトナム旅行 第2部  写真旅行記





久しぶりの海外。

搭乗手続きの際には、「窓側でお願いします」とリクエスト

写真は、神戸上空

淡路大島と明石大橋が見えます






ベトナムらしい光景

数え切れないほどのバイク・・・

しかし、侮ってはイケマセン。 バイクも車も新しいモノが多い





ココは旧市街地。

自転車を改造した 「輪タク」に乗る。

路肩で商売する人々に興味津々


注目は、電線。 

全く管理がされていない様子のごちゃごちゃ。 電力事情が悪いらしく停電も多いのだとか






ハノイで、水上人形劇を鑑賞。

元々は、農家の人々の楽しみだったそうだ。

想像以上に面白かった。 エンターテイメント!





町中でもこんな光景が。   ホテルの前にて






観光の目玉。 世界遺産 ハロン湾をクルーズする

海の桂林と言われているそうだ

しかし、 ゴミが多く浮いていて、世界遺産のありがたみが薄い・・・
何とかしないと






ハロン湾にて

「パイレーツオブカリビアン」的な光景です・・・








深夜便での帰国。 朝焼けの上を飛ぶ!

赤い絨毯を敷き詰めたようだ



楽しい旅行に 感謝。  留守を守ってくれたスタッフと家族に感謝。




次回は 面白話と面白写真です・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿