2015年10月9日金曜日

サツキとメイの家 へ行く


先日の朝礼で、

弊社新入社員の林が




「友達がイイと言うので今度 サツキとメイの家へ行きたいと思います!」



と皆に話した。






”話した事はやらないとイケナイ!”



というのが私の主義ですので(笑)




    抜け駆けして先に私が行ってきました。





12:00位に、愛・地球博記念公園モリコロパークに到着


目的である

サツキとメイの家を先に行こうか? 先に外の展示を見て回ろうか??


と駐車場から20分くらい速足で十何人も抜いて先にチケット売り場へ到着




先に2組位いたチケット売り場に並んで次の番になると






「本日の観覧券はまもなく終了します!」



!!???    え。。。




 今日 平日だし


まだ12時過ぎなんだけど  もう売り切れ?






私の番が来た。

大人2枚ですが 売り切れですか?  と聞くと



「1枚だけならあります」



2人なんですけど・・・



 ( すごーーく難しい顔をされ しばしの沈黙・・・・)








「解りました。2名様ですね」   で OK をモラッタ





その後、後ろに並んでいる人たちに


「本日のチケットは完売いたしました!」 の案内がされ


  何十人かの ため息が漏れる。。。。







”さっき歩いている途中に追い抜いてきた人たちだ・・・・”




罰がわるそうに、下を向きながら そそくさと立ち去る






自分たちの順番までに3時間も間があり

パーク内を散策することに



園内ホールでは ジブリの大博覧会 


これもよかった





最後に

家内と撮った仲睦まじき記念写真貼っておきます




肝心の サツキとメイの家 の感想をしていませんね・・・



良いですよ!!

ぜひ一度は行くことをお勧めします





 チケットは、前売りをローソンチケットで買えばよいようです



じゃ






0 件のコメント:

コメントを投稿