2015年5月7日木曜日

スナメリ 戯れる



GW 三河湾中央に浮かぶ 佐久島まで行ってきました。




普段見ている風景と違い

若い人 特に女性が多い観光地でした。



特に混雑しているわけでもなくとてもいい雰囲気です






私は、山の空気も好きですが    やはり海はいいです。


この写真は、海水浴場の浜





メイン通りの銀座 (笑) から細い路地を奥まで入ると

昭和初期の風情たっぷりなお店が有りました!


宝探し的な楽しさが味まえます




雑貨屋さん自宅の土塀上に厄除けでしょうか? こんな物が・・・







終わりに

幡豆からの行き帰り、合計で1時間ほどスナメリの群れが戯れてきました



スナメリはご存知でしょうか?

背びれが無いだけの、まんまイルカです。




興味しんしんなんでしょう、船の周りを泳ぎまわります。




ホエールウォッチングツアーやイルカウォッチングツアーよろしく

今回はスナメリツアーです


長い間三河湾で遊んでいますが、こんなことは初めてです。

運が良い!!!



証拠の動画を下に貼ります ↓↓





0 件のコメント:

コメントを投稿