2013年9月2日月曜日

ケタ違いのトモダチ

小山さんに学ぶ様になり2年半になろうとしています。


一緒に学ぶ門下生の方々は、一応にケタの違いの(中には2桁3桁の方も)方ばかり


ひと桁違いは、数字上10倍ですが

実際には10倍以上の開きがあります。


そこには努力だけでは何とんもしがたい壁があります。




でも負けません!


みんな創業の時は有りました。

危ない思いもして来たはずです


基本 同じ人間 出来ないわけがない・・・










今日は、某社の経営計画発表会にお招きいただきました

招いて頂いている時点で既に私の器を大きく超えていますが、


発表会終了後に社長との3次会にお招きいただきました

(幸か不幸か好かれるようです)



ざっくばらんな話をさせていただきましたが

基本的に会社の質という点で100いや1000倍の開きが有る方ばかりです


嬉しいと共に、闘志が湧いてきました!







これは、

渋谷は東急セルリアンタワー40Fのラウンジから新宿御苑越しに見る新宿の夕刻です



私には不釣り合いな場所ですが、

自分も必ずこんな所が似あう男になってみせる!!





自分の満足が目的じゃない

社員主体の会社がお客様から、社会から認められ

無くてはならない存在に成るなら

私としてはこんなに嬉しいことはない



時間は必要でしょう。。。


今の社員と、手を取り合って 家内と手を取り合って

関係する皆が、素晴らしいと思う会社 人生を作ります!!!





そうだ!

発表会は 名古屋セントラルタワー マリオットホテルがいい


ここでやろう! ここでやる!!




社員の、奥様 ご主人様

そして内定者のご両親も呼ぼう!




酔っ払いですが、

この気持は本当です。 戯言ではない!!


私はあきらめない





(22:45 下り新幹線車中にて )


0 件のコメント:

コメントを投稿