2013年9月13日金曜日

おかえり割 (追記あり)


昨日の写真貼り忘れました。

弊社 青山さんの誕生日

仕事後は皆でお祝い

パーティーグッズも見事に着こなします、 流石



休日だった人の為に、ボイスメールで実況中継


私の声しか聞こえないとの指摘も  (笑)



ドコモの iphone取り扱い開始に絡む続報

なんと、

以前ドコモユーザーだった人が、他社からまた戻った場合の割引




「おかえり割」



もーーー

なりふり構わない感じ



立ち位置が、5年以上前のソフトバンクとドコモのようです


マーケットとしては歓迎

経営者としては、胃が痛い話です


------------------------------------------------------


追記


嫌味じゃないんです

Iモードで、携帯電話の新しい利用方法を編み出し


世界にも輸出した


ユーザーが知らないうちに、インターネットを利用することを覚えさせた


ドコモが先駆者として立てた金字塔は揺るがない



でも



iphoneを扱うということは、その栄光を捨てるという事



スゴイ経営判断です






機動戦士ガンダムで、アムロがランバ・ラルと戦うシーン




アムロがビームライフルを


「どうせ、あと一回くらいしか撃てないんだ」 と言って投げ捨てて接近戦に望むシーン


これを思い出す


ラル曰く

「ほう、思いきりのいいパイロットだな、手ごわい。しかし」








集めるのは得意だけど捨てるのは苦手


特に、今使っているものを捨てるのは、


想像を絶する葛藤だろう




だから  ドコモを評価したい






0 件のコメント:

コメントを投稿