2016年3月17日木曜日

マジ 怖かったですよ!



スズキの車を仕入れるために浜松まで

道中で、とても怖いことがありました!






国道の右折車線で渋滞の中、右折待ちしていると



ビーーーーーーーーー とクラクションが




??



前の車が進んだのかな?  と思ったらそうでもない。


ずっと止まっているから、割り込んだという事もない


なんかの間違いかと思ったら ・・・





また  ビーーーーーーーーー





バックミラーを見ると後ろの車だ!




ミラーを見たら ビールを飲みながら運転しているではないか!
(もしかしたらシンナー系なのか)




ヤバい!!



スーパードライを飲んでいました




明らかに挙動不審。。


前後挟まれているので逃げる事も出来ず、

チョコっと進んだので、ちょこっと進んで後ろを見たら



扉が開いて降りようとしてきた!!!






これ本当にやばいよ!!



やられると思った。。。






幸い、思いとどまった様子でしばらくして右折出来た。


右折後に2車線の道路に出たとたんに



追い抜かれたと思ったら

今度はすぐに急ハンドルで

前に割り込んできた!!



そして、右左に蛇行して威嚇してくる



もう アカンかも・・・・





次のの信号が丁度変わったので、行かせて何とか逃げた。

分離帯があるのでUターンもできないからよっぽど大丈夫



あーードキドキした



命までの危険を感じるほどではないけれど


車をボコボコにされて、1-2発殴られる覚悟をしたよ





----------------------- ★



前日のブログで、「日本人素晴らしいじゃないですか!」 と書いたけれど



こういう暗部も必ず有るよね。




代表者の端くれをやっていますので、怖い思いは日常茶飯事ですが



今回の怖さは種類が違う







さてお口直しに

前回のブログ  車屋さんの自家用自動車調査 パート2です。



場所 スズキオートオークション  AM 1100

サンプル数 38 
 
(少なすぎますが、それよりも参加者がそれだけしかいない方がもっとビックリ)



プリウス    0台
外車     4台
レクサス   3台
マジェスタ  1台

スズキ車   16台

白パール色  8台

トピックスとしては カプチーノ発見




まとめ

やはりプリウス、アクアが少なく (というかゼロ)、変わりにスズキが

過半数に達しようとする勢いだった。

イメージ通り、高級車外国車比率が高い。


レクサスLSは3台とも 600hだった。  



んーーーーー   車屋さんって儲かるのか????





PS やはり車の向きがそろっているね♪





---------------------------------- ★



続報:


先先日書いた ブログ アルトワークスAGS仕様


のミッションが非常に良くなった!   の件



スズキに聞いた所、 やはり最近変わったそうで 

RS  と  ワークスだけ 同じAGSとは思えない位、標準仕様と差がある

そうです。


つまり、まだまだ進化するんですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿