2015年4月22日水曜日

神社の作法



休み自体は頂いていますが、

天候が悪かったりして最近出かけていない・・・


そんなで、今日は熱田神宮へ行ってきました。




何度も書いているように



お願い    ではなく




お礼       をして来ました。





私   基本 信仰深い人ではありません


気が向いたので行ってきたくらいの心構えです





伊勢神宮と熱田神宮


格式の高さでは、日本のトップとトップクラス




参拝している人の作法が、


他の神社より圧倒的に高い気がします。


(写真の方も鳥居から出てくるときに一礼していました)





当然 私も知っている限りの作法は守ってきました。


(あまりとらわれなくて良いと個人的には思うけど)








参道の脇に、名古屋コーチンなのでしょうか?


これとて 気高い感じがします。





科学的にはオカシクても

神社にお参りすると良いことが起こる !  



  と体感しています




これで私も

更にツイてるツイテル









参道の宮きしめん



白醤油の昆布だし 700円 を食す


美味しかったよ


0 件のコメント:

コメントを投稿