2013年11月6日水曜日

今の自分に相応の出会いしかない

昨日

岐阜行きの電車で、本を半分読んだ


最近買った3冊のうちの一つ



「20代のうちにしておかなければならない17のこと」  (恋愛編)




今、なぜその本??






写真と続きは、今日の午後から新幹線で書きます o(*^▽^*)oワ-イ


________☆




写真は名古屋駅のマガジンキヨスク

んーーー 進化するね。

ビジネスマンには有りがたい。

狭いスペースを効率的に使う好事例だよね

店員さんが通常より奥にいて、その分の奥行きを雑誌スペースにしている

また、他のキヨスク同様、空中の利用も抜群です


________☆


さて、朝の続き・・・


人生を素晴らしい物にするかどうかは (いきなり何を言いだすかと思いますぅ?)


「出会った人で決まる!」



当然、良き伴侶を見つけるのは、仕事と同様に大切なことです


良き伴侶は、 仕事にも多大な影響を及ぼします


そこで


彼女いない (出来そうにない) 症候群に対して


指導するのも社長の役目と考えるようになりました。



そして、とりあえずの勉強です。




51にして、 なんて本読んで居るんだと  自分でも思ふ・・・・ (*^_^*)




その中にこの言葉がありました


  「今の自分に相応の出会いしかない」



その通りでしょう!



ダメダメちゃんが、

素晴らしい人に出会い、素晴らしい人生を描けるなど土台無理な話


理論的にダメ




  今の自分に相応の出会いしかない   のです・・・・



ということは

 今の自分を磨かない限り、豊かな人生は開けない


 ここが、恋愛書でありながら


  ビジネスにも通ずると思う点です


このブログを書き終わったら、続きを読む  (*^▽^*)o






本日は、

14内定者の内定式

期待しているよ!!!!!!!!!!!



  写真は、キャナリーロウにて   女子ウケ抜群


0 件のコメント:

コメントを投稿