2012年2月10日金曜日

本気に成っているか!

.




モーレツ系の特訓にオブザーバー参加してきた。

そんな、怒鳴りをあげてどうなるんだろう??
直接自分の業務には関係ないだろう!


と言う声が聞こえてきそう・・・



まあ、

少なくとも好きで行く人は居ない。     

もし居たらはっきり言って 「変態!」 「どM!?」



今の世の中の基準では、ありえないでしょう。




あくまで今の基準ですが・・・


横浜、みなとみらい。 汽車道にて
(内容が固いので、寄り道してきた息抜き写真を散りばめます)







私が某自動車ディーラーに入社した時の事は今でも忘れません!


入社式で社長曰く

「君たちは、なぜこの会社を選んだ!」




当てられた人はそれぞれの答えを言う



あらかた
「この仕事が好きだからです!」


等と、リップサービスのつもりで答えていた。



社長はこう答えた。

「ならば、給料は要らんね! 遊びに来ているのだから!!」



赤レンガ倉庫への貨物線が現在は遊歩道となっている。なんとビルも貫いて




現場配属になってからも

トヨタ学園卒業の私(かなりの頭でっかちでした。反省)は

来る日も、来る日も洗車ばかり・・・




先輩からの作業終了車をひたすら手洗いする。


指示は名前では呼ばれない。




「おーーい。丁稚」 「この車洗っっとけ!!」


(丁稚ですよ。丁稚。。 若い人は言葉すら知らないほどの差別用語)





先輩すみません。○○先輩から先にこの車を頼まれているんですよ・・


「うるせー。いいから先に洗っとけ!!!!」



こんな毎日。




まあ、

今となってはいい思い出です。 恨んでもいません。。





「辛いことは、後になればぜーーんぶネタ、ネタ」



桜木町から赤レンガ倉庫方面を望む。 デッサン風に加工してみた




話がそれました。

理不尽なことが、将来の人間形成には重要なのだと、


・ ・ ・ ・
後になってから気づくのです・・・






さて、今回の特訓。 それはスゴイ


「長机はぶっ飛ばす!」 「ペットボトルは投げる。」

「お前みたいにやる気のない奴は帰れ!」


(これはかなり出来の悪い奴でしたが)





トレーナーの方は、どM です。


でも、心から生徒のことを思っている。

本気で成長を促している。



「気持ちが伝わらない!」 「目を見ろー!」



鉄には素敵な遊歩道。 一度行って見たかった!



オブザーバー参加の私

自分自身に言われている気がしてならない


いつの間にか、自己防衛本能が働いて、

傷つく事を恐れている



ハスに構えて居る事を自覚する。





本気で、社員のことを愛しているか!

本気なら、もっともっと行動に滲み出るはずだ!!



腹をくくっているつもりだったが、間違っていた






やります  


今日はイタかった!







おまけ


本日の朝刊。

 BRZの全面広告。 カッコイイ車だよね。

それにしても、黒木メイサのデキ婚         絶頂期だけに 「イタイ!!」


 ダメでしょそれは・・・ (別にファンでは無い)



0 件のコメント:

コメントを投稿