2011年12月30日金曜日

消費増税案タイムスケジュール

.

消費税増税案が提示されました。


あくまで 案 です。


そもそも、国の経済は破綻しているわけですから
抜本的な改革は必要です。  しかし安易です!




会社に例えるなら・・・

超赤字会社の現状を、

なんとかしようと言う改革において、社長はどういう判断が良いでしょうか?




会社の赤字構造に手を付けないで

今までの体制そのままに (体制変えなきゃ)

従来のお客様数を維持し (維持できないって)


そのお客様に値上げをお願いする・・・・


こんな戦略は通用しますか??




体制批判を、ネット上に書くのは卑怯です。

今日は

私の会社の方針を含めて、自我への反省と捉えてください。


----------------------


消費税増税は仕方ない。

我々は、その中で最善の方法を考えてゆく




弊社でも、一つ大きな修正が必要になりました


長らく、新車リース車販売に取り組んできましたが

リース期間中に消費税アップが確実になると、

お客様に不利益が発生します


と言うわけで、このスキームは変更しなくては成りません




新車販売においては

エコカー減税、エコカー補助金 と合わせて

「消費税増税」 は 


「三種の神器」 の様に業界に押し寄せるでしょう


この波に乗り遅れないようにしたい




同 三〇日の朝刊には  「帰省ラッシュの写真」が・・・


伊勢神宮の帰り道

本線上をヘリが飛んでいましたが、 まさにこのこの時刻ここにいました。

写真に写っていないか? 



固い話題だけじゃなく

つまらない話に変えます

先日報告した 「UCCブルーインパルス スカイコレクション」

三機目をゲット!


飛行機は興味ないのですが、120円にこのおまけは凄い

コンデジのマクロ挑戦してみました ↓↓


コンビニ限定。 セブンイレブン系だと思う  まだ多少残り有ると思うよ




後一日です。

明日は、初の試み

「元旦初売りセール」予告でも書こうと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿