2011年12月28日水曜日

エコカー補助金について

.

需要を喚起する目的で、エコカー補助金が復活します。

しかし

前回と少し違う・・・



まず、下取り車を問いません。


次に、エコカーのライン引きがかわりました。


新基準でライン引きをしますが、旧基準でも+75%の車には対応できます

但し

100%そうでもないところがムツカシイ・・・


現場では、曖昧なトークでしか話ができません。





あと普通車10万円は前回と同じですが、軽自動車は5→7万円に増額しました。


トヨタが軽を取り扱い、今年から全メーカーが軽自動車を販売します

ホンダは「N」シリーズで起死回生を狙っています。


伸びるマーケットに、予算を投ずる・・・


すごく懸命な施策でしょう。





一方、未使用車専門店は一気に苦しくなりました。

価格差がなくなるからです。 

元々メーカーの方針で未使用車が市場に出にくくなりました。


今後は各販売店とも、新車販売に注力してくるものと思われます。


時代の流れを見極めて、素早い行動が求められます





缶コーヒーのおまけ

「ブルーインパルス」シリーズ。

おまけですが、実に精巧にできていました。


大人買いしようと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿