「通販生活」
ってご存じでしょうか??
通販カタログの雑誌です。
ココの商品、
一風変わっていて面白いけど、値段が高い・・・
こんな評価なんだと思います。
この通販生活に、ビックリの記事を見つけました!!
HPより転載させていただきます
- 本年から5年以内(2006年以降~現在)に小社より購入された商品――これらの商品が流出、破損した場合は、新品を無償でお届けいたします。送料も小社が負担しますので、新しい住居が定まったらすぐお知らせください。
- それ以前に購入された商品――つまり、2006年以前に購入された商品が流出、破損した場合は3 割引きで新品を販売いたします。※これまでは①は3年以内、②は3年以前でしたが、今回の津波被害はあまりにも甚大だったので、今回にかぎり5年に延長しました。
※①②の商品にはウェア類は含まれません。ウェア類のほとんどはメーカーが継続してつくっていないために交換品がありません。申し訳ありません。 - 「少し修理すれば使える」という商品に関しましては、購入期間とは関係なく、無料修理いたします。
- 商品は大丈夫だったが、まだお支払いの残りがある読者には、本年いっぱい、ご請求しない旨、お知らせ済みです。
- この震災ルールは厚労省の指定する「東北地方太平洋沖地震」の全ての地域の読者(青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、千葉)を対象といたします。
http://www.cataloghouse.co.jp/gambare/
大丈夫なんでしょうか?
ビックリすることに
この対応、今回会社の知名度アップの為、急所こしらえた決まりではなく
もともとから有ったルール と言うのですから、驚き3倍増です!!
市場では、
競争激化のため、何かで一番になる必要があります。
但しこの場合、価格で勝負するのは99%の会社で無理です。
この対応。マネも出来ませんが
企業の姿勢として、学ばせていただきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿