.
ダイハツから 新型ムーブ が出ました!
デザインは基本、前モデルをベースにしていて、マイナーチェンジの域を出ていないように
思いますが、随分スタイリッシュになったと思います。
何より、感心したのは内面の進化でしょう!
ついに軽自動車も リッター当たり 27km/L に到達しました。
いろいろな技術の集大成として出来た数値でしょうが、
やはり、アイドリングストップの貢献度が高いと思います!
スズキワゴンR アイドリングストップ付きを長期試乗レポート中の
弊社としては、その出来上がりに非常に興味があります。
このムーブで感心したのは。
本気で「エコ」を商品として販売しようと感じられること!
1.誇らしげに、エンブレムがあります! 小さな事ですが、コレが重要と思う!
2.特性ナビの「エコ運転支援機能」で、楽しくエコできる!
3.何と言っても標準タイプでは、最廉価版以外は全てアイドルストップ付き!
ダイハツの本気度が解るというものです!
(数売ればコストが下がることでしょう・・・)
アイドルストップの実際の試乗感は、大差ないと思います
しかし、前の日記で私が書いたワゴンRの不満点を見事に解消してきました
(ワゴンRのアイドリングストップは、様子見で出している感じで
メーカーサイドも腰が引けている感じがしています。)
これで、スズキも本気で来るでしょう!!!
ハイブリドカーは、軽やコンパクトではトータルメリットが出にくいと思います。
やはり、アイドルストップを軸にした車が良いと思う。
沢山で販売すれば、価格上昇もびびたるものになると思うし・・・
コレは、アイドルストップが今後ブームになるかも知れません・・・
。
0 件のコメント:
コメントを投稿