2014年10月19日日曜日

99.9%必要ないけれど


御嶽山の噴火事故について、安全管理が議論に成っているという

「ヘルメットを着用すべきでは無かったか?」


確かに

子供の私が登ったこともあるくらいだから

素人でも登れる山ではある と思う。

でも流石に噴火に対しては防備出来ないであろう




「海や山は自己責任」  というのが私の持論です





それだけアブナイと言うこと


でも、危ないことは楽しい事と背中合わせ何だと思っている






被害者の方々を攻める気には成れない・・・








違う山だけど、


夕暮れ近くの山頂の山小屋へ

「懐中電灯は売っていませんか?」  と聞いてきた登山者があるそうな



ネタですか??な話し



でも昔から無防備な人は居たと思うなあ

その事を声を大にして攻める人にも違和感を感じる



外回り営業中に撮った金色に輝くススキ と 電車

その昔 海に出る時

ジェットスキー以外で、ライフジャケットを着ている人など見た事がない

つけていることが、かっこ悪かった


今では、釣りでも レジャーでもファッションの一部に成りつつある







高速道路を走行する車には三角表示板が必要です

でも、どれだけの車が持っているか???




99%  いや 99.9% 必要ない


けれど、100%じゃないならば


できることを事前に準備すること



まあ、100%は無いから

少しでも安全率を上げる事かな





尊い命を落とした方々に報いるためにも

私たちは安全について、改めて考え直したい





0 件のコメント:

コメントを投稿