2014年9月3日水曜日

確かにコーヒー屋さん戦争だね


水曜日お休み

ですが、会社展示場の舗装準備で朝から定期的に現場の立会い


遠くは行けないので、
合間を見て家内とチョットリッチな喫茶店を探して来ました。


今日は、西尾市の「らんぷ」さん




最近いろいろな店に行くのですが、

何処も本当に流行っています!


旧態然のコーヒー屋さんに穴を開けたのは、「コメダ」さんだと思う。


全国の社長さんたちも知っているほどの有名店で、

「名古屋に来たら、白ノワール食べなきゃ!」 って言ってる!。


 一昔前なら 、「海老フリャー」 か 「味噌カツ」 か 「手羽先」 だがや




そのコメダを打倒すべく立ち上がった新生コーヒー屋さんたち


近くでは、 「星野コーヒー」 「桜坂コーヒー」 「さかいコーヒー」 「ぐうたん」もいい


そこで今日は「らんぷさん」




まず造り。

土蔵的な建物がいかにもオシャレ

左右の土蔵を、真ん中の渡り廊下で結ぶような配置

そこには入り口と中庭があり、キッチンとカウンターを配してある


大きい土蔵は禁煙スペース 小さいほうが、喫煙スペース

何と効率的かつそれぞれのお客様に優しい


完全な分煙です。

(ただ今回は中央のわたり部分の席だったので、少し匂った・・・)





インテリアも素晴らしく、またきたくなる雰囲気

ブレンドコーヒーも、ライバルの最低価格に合わせてある



残念ながら、味は飲まなかったのでわからず。

今回は表紙のコーヒーフロートにしたので・・・・

これも美味しかった



お店選びではいろいろな要素があるけれど

この店、今のところ最高得点です。


最大のポイントは、分煙だな。。



FC展開もしていて、愛知県を中心にかなり増えてきているとのこと

岡崎市中島町にもあるので

今度行ってみる


以前に書いたコンビニのコーヒー戦争

舞台を変えて

ここでも戦争が行われていた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿