2014年9月10日水曜日

カシオ プロトレックのテストでドライブに行く


家内が更年期のせいで体調不良です。 

夏の暑さじゃなくて  とにかく暑いらしい・・・


わたしも、これからトレッキングでもしたいと思い

夏休みには、17000円位だして登山靴を購入

また、高度 温度が解る

カシオ・プロトレックを手に入れた





素人が簡単に天空へ行くにはと、御在所ロープウェー へ

400mmの山麓駅では 29.1度だった

いざ 山頂を目指す



付きました!

標高 1212m 御在所岳山頂

気温は24.5度 


100m標高が上がると 0.65度気温が下がると言われている

なので、まあ大体合っているかな



高度計もTESTしてみたけど

こちらは 25m位ズレた 

 (但しその誤差が地上へ降りても続いたので、気圧が変わったんだね)

  あくまで目安目安



たまには、変顔でも・・・




最後に

沢山の 山男 山ガールに遭遇した。

私にはまだまだ遠い話・・・ 


帰りのロープウエイがら

何百メートルほぼ90度近くそそり立つ大黒岩の上に

人が・・・


最初の写真、ロープウエイと重なる位置の岩です




絶句!!!


私には そんな事 絶対しない

0 件のコメント:

コメントを投稿