2014年7月2日水曜日

なんとかならないもんか


本日は、CAAで車の仕入れ。

早く終わったので、リフレッシュしようと喫茶店に入った。


珈琲をゆっくり飲みながら、

雑誌でもペラペラめくり

リラックスしよう


まずポジション決め。

一人なので、大きいテーブルは遠慮しておこう

女性2人組が両サイドに居るが、たばこを吸っていないので

まあこのポジションにしようと座る


こーひーが届いて、ペラペラ始まるとスグに

オジサンが一人

ん???



気が付くと、すぐ後ろでたばこを吸い始めた

それも、すっごく癒やされた顔をして・・・



私も癒されに来たのに・・・・


1分で我慢の限界


早々に帰ることにした。



この人が悪いわけわけではない


私がワガママなのかもしれない


けれど、お互いに癒やされないこの仕組


なんとかならないものか




分煙できるほど

大きなスペースがないのが普通


お店としても、喫煙者の意見を無視できないのだと思う


でもダメ


もうこの店には行かない



0 件のコメント:

コメントを投稿