2010年10月8日金曜日

第12回全日本ダウンヒルダービー

私、くるまの元気屋 クロヤナギ石油の他に

もう一つ役員を勤めていまして、




特定非営利法人 全日本ダウンヒルダービー協会




動力のない、手作りの車で坂を下って競うレースです!




まあ、ただの遊びですが・・・


大のオトナが、学生が、

大まじめに優勝目指して頑張る姿は、




例えると、 琵琶湖で行われる「鳥人間コンテスト」






みたいなモノですか。

テレビ観ていると




 「ばかだなあーーーー」 と思いますよね。




   でも、美しい「馬鹿だなーー」と私は感じます。






今年は9月26日
愛知県新城市の総合公園内で行われました


まずは選手宣誓!




初めの頃は、

着ぐるみを着たオチャラケも多く
マシンのレベルも低くて、以下のようなマシンだった・・・



これ、初回から参加のマシンで、

今回も参加してくれました。




ただ、

大のオトナが、マジになると・・・

ドンドンエスカレートし


フォミラーマシンの様なモノまで登場!



これ、

毎年参加していただいている方のなのですが、

年々進化して、こんなになりました。





もう気分は


F-1レーサーです


PS、 このドライバーは女性なんです





ディフェンディング チャンピョンのウイニングラン!


決まっていますよね!!!





車を通じて、


みんなに楽しんでもらいたい。




参加者の笑顔が、




我々運営スタッフの楽しみなのです。








さて、


このレース後半、雨でマシンのスリップ事故が多発するのですが、


この私


クロヤナギ セイジ も


撤収作業中スリップして以前痛めた背骨を、また痛めてしまう・・・・


(マシンでなったワケじゃなく、転んだだけなのですが)


ああ、反省。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿