2014年6月3日火曜日

芦ノ湖スカイライン上り線

先日箱根の合宿からの帰り道

芦ノ湖スカイラインを使った。


私の車には、CDのたぐいは搭載していない。

有るのは、教育DVDばかり・・・


なかなか、聞く時間が取れないので

移動時間はDVDを反復して聞く時間と決めています。

「ながら習慣」ですね。





最近流れている、タントのCM

走ると、道路の舗装に特殊舗装が施されているのでしょう 

タイヤと地面との走行音でメロディが聞こえる。

CMでは、「静かな湖畔」ですね。



芦ノ湖でも、「時速40Kmで走るとメロディーが聞こえます」 と表示があるが

景色を見るでもなく、ひたすら講演DVDを聞いていた。

折角のメロディーを聞いていない。


メロディベーブ というそうだ


http://youtu.be/weDJrBMXRv4





途中で、富士山が見えるPOINTがあったので、車を降りてみた。

そこからしばし音をやめて走ってみると、聞こえる聞こえる・・・・


「あーたまを雲の、うーえにだあしー、四方のやーまをしーたにーみいてー」


ご存知、「ふじの山」 のメロディー^です



凄い!!  結構感動した



ちなみに、豊田市の国道257号では「どんぐりころころ」、

が流れるらしい・・・


メロディラインで検索すると良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿