2011年7月17日日曜日

夏本番!ひまわり畑

各地でものすごい気温。 台風も今週中ばに来そうです。


そんな中。

普通の人である私。  さすがに疲れが溜まっているようで、朝9時まで寝てしまいました。

本日は体のメンテナンスDAYです。 (カイロプラティックへも初めて行きました)





それだけじゃツマラナイので、家内と2人でデート


目的はこれ ↓↓




あっという間に夏本番!

夏らしい写真を撮りたくて・・・




蜂さん。

暑い中、せっせとお仕事中。





今日は、

ただの写真紹介です

それにしても、見事なひまわり畑じゃありませんか!





場所は

豊橋市嵩山町 豊川から三ケ日へ抜ける姫街道沿い


本坂トンネルの西側あたりです








追伸:今が最盛期なのでもう余り時間が無い。 行くなら午前中早目がいいと思う
 ひまわりは、みな東の方角に向いています。(ひまわりだから)
 写真を撮るには、pmは逆光で辛かった・・・


 最初の写真。よく見ると背景のひまわりは後ろ向きです。そう、メインの花だけ
 強制的にねじってこっちを向いてもらっています。 
 空が青いのは偏光フィルターを併用したから。(タネアカシでした)




----------------------------------------------------------------------


レコード 再開  74.0kg 反省。。

0 件のコメント:

コメントを投稿